【送料無料】こんにゃくごはんダイエットお試しセット
お得3連発!セール&懸賞&オークション
Google

ダイエットの情報の検索はこちらからどうぞ

日常で出来るダイエット習慣

ダイエットとメンタルヘルス

ついつい食事や間食、甘いものを食べたい気持ちをコントロールできない・・・
 
こういうとき、あなたは「ストレス」をためこんでいませんか?
何かの欲求が満たされないとき、人は「食べる」ことでその衝動を代替してしまいがちです。


ストレス発散のためにスポーツを!
 
よく言う言葉ですが、スポーツをしてストレスを発散してお腹がすいて友達と食事、
汗をかいた後のビールは最高!
アルコールを飲まない人でもスポーツドリンクをがぶ飲み!
かえってカロリー過剰になったりして、悪循環に・・・
もちろんスポーツは健康に良いことですし、生活習慣の中に取り入れたいもののひとつです。
「食習慣の見直し」
ダイエットのためには、こちらも大切でしょう。
スポーツをしたら、まず「ミネラルウォーター」。
実践している方も多いと思います。
 
話がそれてしまいました。
 
では、体を動かすのが嫌いな人はどうすれば良いのか?
スポーツが嫌い、スポーツジムに通いたいけれどお金も時間も無い・・・
そんな方は、自宅で「ヨガ」をおすすめします。
これは、「メンタルヘルス」面でも有効ですよ。
最近は本やDVDもたくさん出回っていて、自宅でも気軽にヨガを実践できますね。

 

私のおすすめのDVDは、




「スーザン・ニコルスのしあわせになるONE・DAYヨガシリーズ」



すごく映像がきれいで、見ているだけでも癒されます。


HOW TOビデオはたくさん出ていますが、これはイチオシです。


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。