【送料無料】こんにゃくごはんダイエットお試しセット
お得3連発!セール&懸賞&オークション
Google

ダイエットの情報の検索はこちらからどうぞ

日常で出来るダイエット習慣

歩いてダイエット

「フィットネス器具」
最近は色々な商品が次から次へと発売されていますが、
だいたい長続きしませんよねー

値段が高い、というのもあるけれど、
やっぱり日常の生活習慣を見直すのが、
「急がばまわれ!」
の近道かもしれません。

運動は内臓脂肪を減らすのに一番有効な方法です。でも、こんな声が聞こえてきそうですね。
「運動しないといけないのは、わかっちゃいるけど…」
「忙しくて、運動してるヒマなんかないよ」
。気負って「運動するぞ!」と決心しても、ついついさぼりがち。
運動を毎日のライフスタイルに組み込むと、案外、簡単に実行することができます。
街の中を見回してみて下さい。階段あり、坂道あり、まわり道あり。まるでジムのようではありませんか?
街の中は無料のジムです。会社の行き帰りに、エレベーターやエスカレーターを使わずに階段を使う、
バス停一つ分歩いてみる。こんなところから始めてみましょう。


私が日常実践している誰でも簡単に、毎日できる運動としてオススメなのは“ウォーキング”。
厚生労働省の「健康日本21」によると、健康維持に最適な運動消費カロリーは1週間で2,000kcal、
1日あたり約300kcalといわれています。
体重60kgの人が時速4km(やや早歩き)のペースで、歩幅70cmで10分間歩く(700m、1000歩)ときの
消費エネルギーは約30kcalだそうです。1日300kcalを消費するには、1日で1万歩を歩けばいいわけです。
これでしたら、毎日の通勤でクリアできると思いませんか?

一時期、はやった「万歩計」。
もしもどこかにしまいっぱなしになっていたら、もう一度取り出して
活用してみるのも良いかもしれません。
この記事へのコメント
ダイエットをするだけで体調がよくなって毎日が絶好調!疲れにくく、明るく楽しい生活を送れるようになります。何より自分に自信がついて仕事も恋愛も積極的になれますね。誰かに見られたいって思う今日この頃だったりします♪
サムスダイエット
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバック

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。